ホリデイラブ~夫婦間恋愛~|現実に起こりそうな不倫泥沼

ホリデイラブ

引用:Amazon

自宅でネイルサロンを開いている妻と、単身赴任で週末だけ帰ってくる夫、母とともに暮らす娘の三人家族の物語です。

単身赴任で夫と週一回しか会えなくても、とても愛にあふれ幸せな生活を送っていました。

不倫相手の女性と行為の最中に夫が帰宅し、そこで不倫がバレてしまい、自分奥さんにも連絡をされてしまいバレてしまう。

まさか自分の夫が不倫なんて、と思っていた妻はとてもショックで、この先どうするか悩みます。夫はとても反省した様子できっぱり不倫相手とも別れようと誠意を見せますが、一度失った信頼はなかなか戻ることはありません。

お互いの夫婦の関係、それぞれの気持ちの交錯、これからどのようにして問題に立ち向かっていくか、様々な葛藤の中それでも夫婦の絆を取り戻そうとしていこうとする過程を描いている。

不倫相手の家族との関係も描かれた不倫修羅場をめぐるストーリーです。

現実的な描写でイライラせずにはいられない

純平がアズに電話で不倫を告白した「夜家に行ったけどSEXはしていない。何も無い。」や「おたくの旦那が浮気しています」と浮気相手の旦那さんから電話が来るシーンは、あまりに生々しく、自分がその現場に居合わせたような感覚になり、ドラマを見ているような気分になる作品。

不倫がバレたてやっと失った物の大きさや大切さを知り泣く純平にはほとほと呆れるばかりでした。そして自分の家庭も壊れてしまったのに落ち込む純平に擦り寄るリナのあざとさは恐怖でしかありませんでした。

結婚している人なら、自分の夫は順平ではない事を祈りたくなる作品。

最初に裏切られた時のショック、更に裏切られた時の最初の時以上のショック、許したいけど、許せない複雑な気持ち、女としての自信が全て崩壊してしまう悲しさがリアルに描かれていてどんどん話に引き込まれていくのであっという間に読んでしまう。

主人公は本当に凄い!強いと思った!夫の事をよく理解し、辛い中でも信じようと支えようと努力しているところは本当に凄い。反対に不倫相手のリナのどんな事をしても愛している人を手に入れようと行動しているところがまたリアルに描かれていて、実際にそんな女がいそうで、良い感じに腹立たしさを感じた。

 

カテゴリー: マンガ パーマリンク